CGIプログラムの作成

 今までに作ってきたPerlスクリプトを混ぜ合わせて、URLを受け取ってそのページをテキストファイルとして取得し、MeCabで切断したファイルを作成し、それをもとにHtmlにハイライトを追加するCGIプログラムを作成して、g86サーバにのせるとこまで行いました。
 上記の2つのファイルは、ログとしてフォルダに残すことにし、そのフォルダに編集権限を与えることで、CGIプログラムから書き込みでopenすることができるようになりました。
 しかし、実行してみると、URLからテキストファイルを取得するところまでは上手くいくのですが、その後の処理を行っている最中に、なぜかサーバがタイムアウトして、 CGIの処理が止まってしまうという現象が起こってしまいました。Apacheのエラーログを見ると、

Timeout waiting for output from CGI script
Script timed out before returning headers:

となっており、CGIの返答がない為に落ちているようですorz
 次回までにこの原因を考えておきます。解決すれば、今後はプログラムの改良に取り組んでいこうと思っています。