2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワーク図作成スクリプトを公開

前回に引き続き、ネットワーク図を作成するためのスクリプトをGitHubで公開する作業を行いました。私のアカウント名tabris2012で公開しています。 まず、作成した4つのRubyスクリプトをアップロードし、プロジェクトとしてまとめました。インデントがタブに…

公開プログラムを準備

技術開発部のWebページのコンテンツを増やすべく、今回は私が去年作成した、ポスター要旨から相関を解析するRubyスクリプトを公開することにしました。 スクリプトの公開ページとして、GitHubでレポジトリを作成して、簡単なReadmeを付けてファイルをまとめ…

内容を追記中

前回大枠が完成したWebページのギミックを調整しつつ、内容を書き込んでいく作業を始めました。 まずは、Webページのメニューをクリックしたときに出現するウィンドウの、出現位置を調節し、ウィンドウが重ならないように調節しました。これには出現位置を調…

大枠完成

前回作成したsvgの枠組みを配置し、空いたスペースにフローティングウィンドウが出現するように調節しました。 フローティングウィンドウは、以前と同様にjquery-uiのdialogライブラリを使用して作成しました。以前に設定したcssとは違うものを適用して、背…

HTMLにsvg埋め込み

作成中のウェブページの本体となる部分を、画像的に枠組みを作成したかったので、HTMLにsvgタグを埋め込めるということなので、多角形やメニュー枠をsvgで作成することにしました。 svgを直打ちするのではなく、Diaという画像作成ツールを使いました。これで…