ネットワーク図作成スクリプトを公開

 前回に引き続き、ネットワーク図を作成するためのスクリプトGitHubで公開する作業を行いました。私のアカウント名tabris2012で公開しています。
 まず、作成した4つのRubyスクリプトをアップロードし、プロジェクトとしてまとめました。インデントがタブになっていたので、これをスペース2つに変換してからアップしました。
 つぎに、このスクリプトはどのような仕組みであるのか、どうやって使うのかを簡単にまとめるため、Readme.mdを書き進めました。マークダウン方式でかくので、この際こちらのチートシートを参考にさせていただきました。
 4つのスクリプトのそれぞれについて、各種変数とメソッドについての簡単な解説と動作の仕組みをまとめてみました。次回スクリプトの方も見直しておこうと思っています。