内容を追記中

 前回大枠が完成したWebページのギミックを調整しつつ、内容を書き込んでいく作業を始めました。
 まずは、Webページのメニューをクリックしたときに出現するウィンドウの、出現位置を調節し、ウィンドウが重ならないように調節しました。これには出現位置を調節できる書き方がjQueryの方にあったので、それを組み合わせて実現しました。

.click(function() {
top = defTop; //初期出現位置でリセット
left = defLeft;

$("div#window").each(function() {
if ($(this).dialog("isOpen")) { //開いているなら
pos = $(this).dialog("option", "position"); //表示位置取得

if (pos[0] == top || pos[1] == left) {
top = pos[0] + 60; //重なっていたらずらす
left = pos[1] + 60;
}
}
})
$("div." + menuText).dialog('option', 'position', [top, left]);
$("div." + menuText).load(menuText + ".html").dialog('open');
})

というようにjavascriptの方を編集しました。
 また、今回からWebページに記載する内容について書き始めました。まずは、公開しているプログラムとしてFABSへのリンクを、また使用してきたライブラリとしてGraphvizやGvizの紹介へのリンクを追加しました。今後はこの紹介の方を充実させようと思っています。内容がまとまってきたら公開としようと思います。