Gviz使い方まとめの続き

 久しぶりになってしまいましたが、牧場新年度スタートです。
 まずは作成途中だったGvizの使い方ページの編集を続けました。今回はノードとエッジの描画の仕方、個別の設定方法についてまとめました。次回は特殊な色の指定方法などをまとめていこうと思っています。

 また、本日から新年度ということで、今期にどんな開発を行っていこうか考えてみました。今期は今までよりも牧場に来れる時間も限られてしまうかもしれないと思い、長期的なテーマ1つに絞って開発を行っていこうと思っています。
 テーマとして牧場収穫祭でも発表しました、日本語文献の内容相関図を作るプログラムの開発を続けていこうと考えています。もちろん今まで調べてきた日本語テキストマイニングの技術も使用しながら、その他の情報から内容の相関を調べられないか、また相関の基準として妥当なものは何かなどを、調査しながら考えていこうと思います。
 牧場の放牧仲間のみなさんとも協力しながら、また相談にのってもらいながら進めていけたらなと思っております。昨年度よりも精度の良いものが作れるように頑張ります。