Gvizについて書き始め

 前回に引き続き、ツール紹介ページを書き進めました。今回はRubyインターフェースのGvizの紹介ページに取りかかりました。
 紹介ページはこちらです:ネットワーク図ーGviz
 
 Gvizを使うために、RubyのインストールとGvizのインストールについて、またGvizオブジェクトの基本的な使い方の途中まで書き進めました。だいたいここで書いたことを応用して、GraphvizのDocumentationを参照しながら作れば、望みのネットワーク図が作れるようになるよう、次回以降も内容を深めていきたいです。

 また、そろそろコンテンツも増えてきたので、作成しておいた統合牧場技術開発部ページを公開できるようにしたいと思っております。こちらも内容を整理したり、いろいろ準備を整えておきます。

 そして、いよいよ週末金曜日に迫った「統合牧場第4回収穫祭」にむけて、今回は使用する画像などを確認しました。スライドはgackelさんと合同で作っていくので、さらに使えそうな画像を探したり、発表する内容のメモを考えていこうと思っています。