色づけモジュール実装

 前回から苦戦していた、HTMLの特定の行にハイライトを入れるプログラムですが、今回も実装の続きを行いました。
 HTML::TreeBuilderを利用することはとりあえず諦め、直接HTMLを出力しながらハイライトの為のタグを挿入していく形を取りました。まずは"contentleft"や文末の"。"などでsplitをかけてリストにして、そこからpタグなどが始まるまではそのまま出力し、行数を数えながら狙った行がくるのを待ち、その行が来たらspanタグでbackground-colorを指定するように実装しました。
 このモジュール、"highlightLines.pm"を使って、このレビューについてハイライトを加えた結果が以下の図です。ピンクが前提、青が行った実験、緑が実験結果、黄色が考察を示している…はずです。

 次回からは他のレビューでもプログラムが正しく動くか、属性決定が上手くいっているかについて、調べていこうと思います。