Webページのネームを作成

 ActionScriptによるFlash作りを少し勉強しましたが、Flashのページはモバイル端末では見れないことを始め、利用者にプラグインのインストールを強いることになって良くないなと感じ、またFlashの再生にCPUリソースを割くことになるのも嫌なので、今回は見送ることにしました。
 そこでHTML5JavaScriptを組み合わせて動的に変化するWebページを作ることにしました。これでも私がやろうとしていることは再現できそうなので、イメージを書き出してみてネームにして見ました。
 本年の放牧は今日で最後になりますが、来年までにJavaScriptを上手く使いこなせるようになるよう練習したいと思っています。