スライド一応完成。

 午前中にスライドのノートを加える作業を終えて、大体どんな感じで発表を行うのか、その全体像が決まってきた感じです。
 午後から牧場にお邪魔し、gackelさんと打ち合わせをしました。彼がFirst Author'sのページについての解説をしてくれるとの事だったので、私が先に統合牧場のこととFABSについてしゃべり、プログラムの簡単な説明をすることにしました。周りの皆さんのプレゼン準備の様子を見たり、作ったスライドを見てもらって内容についてアドバイスをいただいて、またインスピレーションがわいてきました。
 とりあえずスライドは完成し、画像やフォントを適当にいじって見栄えを調整しました。後は話の仕方を考えておきます。