PerlプログラムのCGI化

 生物用語にハイライトを加えるPerlプログラムを、今回CGIに置き換えてWebサーバ上で動くようにしました。Webサーバは、統合牧場を管理しているApacheを使用し、作成したCGIをフォルダに入れて、引数にURLを受け取ってそのページにハイライトのためのタグを追加するようにしました。CGI化するにあたって、いままで標準入力から受け取っていたURLを、環境変数"QUERY_STRING"からうけとって、出力の前に、"Content-Type: text/html\n\n"を出力するようにしました。
 今はまだ特定のページしかハイライトできませんが、今後いかなるページも受け入れられるように変更し、実行されることによって得られる頻度計算ファイルを見て、さらに精度を上げる方法を考えていこうと思います。