Wikipediaの検索機能について

 Wikipedia内のページの検索を行う時、カテゴリを「生物学」などに絞って検索できるのかなと思っていましたが、どうやらWikipediaの検索機能にそういうものは無いようです。仕方が無いので、普通に検索して、得られた候補ページをひとつひとつ訪問して、そのカテゴリやページの内容から判断していこうと思いました。
 Wikipediaから欲しいページを得る為のポイントは以下のような感じです。

・「〜(生物学)」となっているエントリを探す
・訪問したページの底部に表示されている、カテゴリの分類から、生物用語関連のワードを探す
・生物用語とは関係なさそうなページに飛ばされた時、そのページのリンクから生物学に関連するページを探す

 今後、とりあえず簡単そうな2つ目の実装から行っていこうと思います。今月はあまり作業できる時間がなさそうですが、2つ目の実装とサーバ上でのサービス開始ぐらいまで、年内にできるようにしたいです。