再びColorKeywords.pmとにらめっこ

 新たに追加された論文、「異なるニッチに存在する腸管上皮幹細胞のあいだの相互関連」をプログラムに渡すと、MeCabモジュールは正しく動き、頻度ファイルは作成されるのですが、生物用語に蛍光をつけるColorKeywordsの部分でエラーが生じてしまいました。
 これは前回と同じく、「Quantifier follows nothing in regex」というもので、「+4幹細胞」という単語を正規表現でマッチさせようとすると、「+」が量指定子なために正しい表記ではないと怒られるものです。
 これを回避する為には、正規表現のメタ文字をそのままマッチさせる、「\Q〜\E」という書き方をするのですが、もちろんColorKeywordもこれを考慮していて、

$self->{keypat} = join("|", map {"\Q".$_."\E"} @$keys);

として全ての単語をエスケープしてるんですよね…。なら上手くいくはずなのに、なんででしょうね?
 次回、もうすこしColorKeywords.pmモジュールを見てみて、解決策を考えようと思います。