Webインターフェースの更新&BioWebSearch.plの構想

 @gackelNL氏のページが改良され、プログラム間の関係性がWebサイトを通じて作られたので、現在公開中の単語解析プログラムのページのトップを変更し、二人のページに飛べるようにリンクを変更しました。
 「分類検索」の方に飛ぶと、論文がタグで分けられており、論文に行き着いた後そのリンクをクリックすると、私の方のプログラムにクエリが投げられ、「result.cgi」に従って結果がブラウザに表示されるようになっています。お互いまだまだWebインターフェースもプログラムも改良中ですが、このページに製作物が集約されるようになりました。
 さて、前回考えていたWebマイニングですが、今までに作ってきたMeCabモジュールとは動作を独立させたいので、このモジュールが出力する、「低頻度辞書ファイル」、「低頻度履歴ファイル」、「単語抑制ファイル」を利用して、これらのファイルの内容を調べて書き換えるようなプログラム、「BioWebSearch.pl」を作成しようと考えました。
 このBioWebSearch.plを起動するのは、「cron」コマンドを利用して自動化しようと考え、終了通知をTwitterで流せたらいいかなと思っています。Twitter Botにも手を出してみますかね。