Webページ改編3回目、そしてCGIへ…

 FirstAuthorsのホームからの本文抽出は、いろいろ試しましたが、結局Javascriptだと、プログラムの動作がブラウザ頼みになってしまうため、環境に依存するのもどうかと思ったので、index.htmlをテンプレートとして、FirstAuthorsのページをパースする部分をスクリプトにしたCGIを作成しました。
 というわけで、単語解析プログラムの公開はCGIになりました。このページには、FirstAuthorsのトップページに表示されている論文タイトルが表示され、クリックすると自動的に頻度解析プログラムへそのページが送られ、解析された結果が表示されます。
 今はまだ最初のページしか対応していませんが、今後は全ページを参照できるようなリンクを張っていけるようにしたいと思っています。またスタイルシートもまだ適当なので、見栄えとかも良くしていきたいです。プログラムにも動作が分かるような名前をつけて、その仕様などを書いたページを作成できればなと思っております。